TOP > ★花より男子2 最終回「史上最高のプロポーズ」あらすじ
Google
 ← ★花より男子2 個人的感想 | TOP | ★小栗旬くんに手紙を出そう!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


★花より男子2 最終回「史上最高のプロポーズ」あらすじ 

2007年03月21日 ()
小栗旬 * アイドル・芸能
★ネタバレです!注意してください!


つくしの記憶を思い出せないままでいる道明寺。
そんな道明寺は、海が本当のことを話さないので、海のことが
自分の運命の女だと思いこんでいる。

そんな中、道明寺は退院。
お見舞いに家までいくと、部屋には海が。
まるで、道明寺の彼女のように自然とそこにいた。

相変わらず、つくしに会うと苛立つ道明寺。
海は、つくしに「もう来ないでほしい」と伝える。
そのことにショックをうけるつくし。
それに加え、つくしが作ったクッキーを海は自分が作ったと
道明寺に伝えていたことを知る。
気持ちが抑え切れないつくしは、道明寺からプレゼントされた
ペンダントを、道明寺に投げつける。

そんな中、あきらが道明寺の快気祝いということで
リゾートホテルを貸しきる。
花沢類からそのことを聞いたつくしは、最初は行く
気持ちにはなれなかったが、花沢類に後押しされて
行くことに。


つくしがホテルにつくと、道明寺が海をつれてや
ってくる。あきらと西門は、海を誘惑して道明寺
から離そう作戦に出ようとするが、花沢類は大丈夫
だと一言。

なぜなら、道明寺は野生の本能の持ち主だから。



そんなとき、つくしは温泉に入っている。
そこへ、海が入ってくる。
つくしは、海に「道明寺のことが好き」と明かされる。
気まずい雰囲気の2人。

つくしが温泉から出るとロビーで道明寺とばったり会う。
「おまえは、知っているのか?」
道明寺はつくしに問いかけるが、「自分で答えをみつけ
なければ意味がない」とつくしは答える。


道明寺のことが好きな海は、クッキーを用意して部屋で
待っていた。
一口食べた瞬間に道明寺は気づく。

海が運命の女ではないことを。

道明寺の態度が豹変したことにショックを受けた海。
そんな中、夕食にまだきていない優紀をさがしている
つくし。

思わず海は

「優紀は山頂のレストランに忘れ物をとりにいった」

とつくしに嘘を言ってしまう。


そのとき外は吹雪いていた。。。

吹雪の中、優紀を探しにいくつくし。
もちろん雪の中迷ってしまう。
色々な夢を思い浮かべながら、うとうとしてします。

夕食になかなか来ないつくし。
さすがに周りが心配しはじめる。
類が海に問いただすと、つくしが吹雪の中、優紀を探しにいった
ことが発覚する。

つくしが危ないと感じたその瞬間。
道明寺は本能で、つくしを探しに飛び出した。

雪の中で倒れているつくしを発見し、山小屋へ非難した道明寺。
助けたはいいものの、熱を出してしまう。
つくしは、道明寺をあたため薬を強引に飲ませる。

その光景に似た光景
エレベータに閉じ込められた光景
そのときに一緒にいたヒトは…

道明寺は記憶が戻る。

やっぱり、お前が俺の運命の女だ。
俺たち、運命共同体だな。


道明寺はポケットからペンダントを取り出し、つくし
にかける。


2人はまた1つの気持ちになれた。
そして抱き合い夜を明かす。


下界では、道明寺財閥の御曹司が牧野つくしと行方不明
になっていることでニュースに。
楓はおもしろくない。
そこへ、ケンがやってくる。

もう、ぼっちゃんは立派な跡取りです。

ケンは楓に訴えかける。
ぼっちゃんは自分の家族のために、涙を流してくれたと。
だから、もう立派な人間だと。


-----------------------------------------------------------

無事救出された道明寺とつくし。
世間では婚約間近と報道され、牧野家は社宅に戻れる
ことに。
それと同時に、つくしが自殺をやめさせたおじさんの
発明が世界的な発明だと報道。
その人は、つくしと道明寺が婚約するのであれば、道明寺
グループに協力すると楓に言う。困惑する楓。
そんな楓に、椿は

「もう、つくしちゃんのこと認めてあげたら?」

と一言。


楓は朝、道明寺を呼び出し後継者になってほしいと
告げる。
道明寺は条件として、西田を秘書にすることを要求する。


-------------------------------------------------------


卒業式もせまる中、道明寺はNYに行く。
大河原財閥と話をつけるために。
すべてはつくしのため。

NYにいる道明寺から卒業プロムのドレスが
つくしの元に届く。




いよいよ卒業式。
そんな日に限って、つくしのパパの運転する
車が道の溝にはまる。
押しても押しても動かない。

そこへ、海が手伝いに。

つくしと海はどろだらけになりながら、車を押す。
2人の心はほぐれ、海は改心する。

そして、車は走り出す。
プロムへ向けて。




しかし。。。


エンスト。


つくしは走って会場に向かうはめに。
そんな時、道端で楓に出会う。

「乗っていきなさい」

とつくしは楓に車に乗るよう誘導される。
タマがやってきて、
「奥様はつくしをお認めになった」と言う。

つくしは楓にお礼を言う。
楓は、手を振ってそれにこたえ、車を出した。




つくしがついたことには、プロムの会場は真っ暗だった。



そこにスポットライトをひとり浴びた道明寺。
手を差し伸べながら、つくしにプロポーズ。


「あたしがあんたを幸せにしてやってもいいよ」
「宣戦布告だな」


2人らしいやりとり。
道明寺がつくしを抱き上げた瞬間、会場が明るくなる。


道明寺が用意したサプライズだった。
大勢の人に祝福されながら、プロポーズは完了。

つくしはF4と順番にダンスをする。
そしてプロムは終わる。





後日。
牧野家に挨拶に行く道明寺。


道明寺「結婚してください」
つくしパパ「よろこんで」


どこまでも相変わらずな道明寺だった。




FIn

★参考★
*花より男子2公式サイト
 http://www.tbs.co.jp/hanadan2/
  ※コンテンツほぼ全更新!
  ※7月11日にDVDBOX発売決定!
   (ドラマの最後にもプレゼント企画有)

★引用元★
http://nekonyan0912.blog97.fc2.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.21(Wed) 22:25] 小栗旬:花より男子 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ★花より男子2 個人的感想 | TOP | ★小栗旬くんに手紙を出そう!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

:小栗旬 :花より男子 : :彼女 :情報
